セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記

セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記
摂食障害&重症アトピーのママがえじそんを産んだ。ママは回復してセラピストに、えじそんはフシギな子に。え!?サイキック?インディゴ?学習障害?何ソレ?何でもいいか。セラピストママとサイキック?天使の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://tamaki7therapy.blog56.fc2.com/tb.php/51-ed63afc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スピリチュアル・セッション体験 5 【セラピスト&サイキック?】

今日、たまきの住む大阪はうっすら曇り空。
眩し過ぎず暗過ぎず
たまきにとっては過しやすい、好きな空模様の一つです。

たまきの住む場所は、道を挟んで直ぐ目の前が桜並木。
堤防沿いに美しく立ち並ぶ桜並木は地元でも有名で
この時期はあちらこちらから、沢山の方がお花見に来られます。

朝からブルーシートを敷き場所取りが成され
夜はかなり遅くまで、ワイワイガヤガヤ花見の宴会。

楽しそうですね~(^ψ^) (←ちょとうるさいケド…笑)

***   ***   ***

今の住まいは、駅まで徒歩10分
緑も多く目の前は桜並木と堤防公園。
学校も近くて買い物も便利。

住居としてはまたとない環境です。

たまき達は以前、とて古くて狭い1DKの部屋に住んでいました。
家賃だけは安かったけど、心身の症状が酷く悪化し
毎日部屋に居るのも辛い…そんな場所でした。

でも引っ越すお金が無く仕方なくそこに。

そして、えじそんの脳みそパワーアップ作戦のため図書館へ通うとき
この桜並木の堤防を自転車で走りながら
今の住まいである場所を眺めていました。

  イイなイイなぁ~。こんなところに住みたいなぁ~!

まだ口の利けなかったえじそんに
ずっとそんなことを話していましたっけ。

ちなみにえじそんは言葉が話せるようになると
その横の建設中だった大きなライオンズマンションを
“えじそんのまんしょん”と呼んでいました。(苦笑)

それからまる5年後
当時憧れだった今の住まいに、引っ越すことができたのです。

不動産屋さんに部屋を探して貰ったとき
特にこの部屋の事を話したわけはありません。
たまき的には家賃も無理そうだったし。

出した希望条件は部屋の広さ・家賃・日当たりとかそんなもの。
希望した幾つかの地域にここが入っていただけ。

でも不動産屋さんが、一番のお勧めですよ!
と紹介して下さったのが今の住まい。
正直腰抜かしましたね~

“思いは現実化する!?”(←よく聞くフレーズですがホントでした)

おまけに引越しの際わかったのが
5年前1DKの部屋に入居した日付けと
5年後に退去した日付がまったく同じ日!

まさに5年後、卒業するかのごとくその部屋から出たわけです。

他にもこの引越しには、まだまだ尽きない奇跡が話が
もう山ほどあるのですが、それはまた別の機会に(笑)

***   ***   ***

そんな“引き”だけは強い?たまきは
先日、たまきが心から尊敬するホウホウ先生のブログ
“天使の波動になり、願いが叶いやすく開運もする”という
桜の木の下で唱える言葉”を知り、さっそく唱えてまいりました(笑)

ホウホウ先生は、花見でこの言葉を唱えても
陽気のせいだと思われるだけだから大丈夫な様に書いておられましたが
たまきは超恥ずかしがりなので…小さな声で(笑)

でもちゃ~んと効きました♪

その日はちょっと疲れ気味で、何かに癒されたかったのですが
すご~く“まったり”幸せな気分で
周りの空気がかるくなったと感じたのです。

これでたまきの波動も天使のようになったかなぁ~

このホウホウ先生のことは
先日のスピリチュアル・セッション体験1~4までで書いた
ヒーラー・ジーニーさんのブログで知りました。

たまきの尊敬するヒーラー・ジーニーさんの
これまた尊敬するお方とはいったい…との思いで覗いたブログ。

これがまたまた、たまきの“いいぞアンテナ”に
ビンビンと反応したのです!

ホウホウ先生スピリチュアル・ヒーラーとして
もちろん知識や経験なども豊富でいらっしゃいますが
たまきが持ちたいと憧れる“人としての構え”“心の器”
のようなものを持っておられる方と感じたのです。

たまきが尊敬し憧れる方々には
皆さん共通する“何か”を持っておられるのを感じますが
これはたまきにとって、なのかもしれないし
他の方もそうなのかもしれません。

ただその人に憧れるということは
自分にもその同じ種があるからだよ、と先輩に教わったことがあり
たまきはその言葉を信じ、その種をより大きく育てるべく
その方々の波動にできるだけ直接触れ
色々なことを学んでくるようにしているのです。

というわけで
ヒーラー・ジーニーさんの素晴らしいメールセッション体験に続き
先日、ホウホウ先生の個人セッションも
直接受けてきてしまったのであります!

ホウホウ先生からのセッションは
今から10日ほど前に受けたのですが
ようやくこれからその体験を書けるのも理由があるのです。

そしてまた、ヒーラー・ジーニーさん→ホウホウ先生と続いたこの流れが
いかに必然であったかを知ることにもなったわけですが…

このお二人のスピリチュアル・セッションを受けられたことは
今年の素晴らしい幸せ探検の幕開けであり
これからのたまきの幸せ探検人生に
大きく影響すること間違いなしの出来事です。

というわけで、明日以降何度かに渡り
その“スピリチュアル・セッション体験 ホウホウ先生バージョン”
を書きますので、ご興味のある方はどうぞお楽しみ下さいませ。

またブログの感想や
こんな変わり者親子の暮らしぶりなどにひとことありましたら
ご遠慮なくコメントいただけると
すご~くうれしいです♪

また数秘術やタロットについても知りたいことがあれば
たまきの知る範囲でお答えできればな~と思います。

こちらのブログでも書きますし
セラピストたまきとしてのブログの方も
これから徐々に更新していきますので
ご興味があれば覗いてみて下さいね~!

それでは皆様の今日一日が
どうぞステキな幸せ探検となりますように!
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://tamaki7therapy.blog56.fc2.com/tb.php/51-ed63afc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール♪

たまき/ えじそん

Author:たまき/ えじそん

ようこそ! このブログへ♪
ここでは、摂食障害&重症アトピーの体験を経て心理カウンセラーになり、今じゃ数秘術&タロットなんかもやっちゃう変なママたまきと、その子供でちょっと変わった?(本人曰くサイキックだからとか)えじそんの毎日を綴ります。世の波に乗れない超マイペースな二人。どうぞ温かく見守ってね!

【血液】二人とも、B (笑)
【性格】二人とも、シャイ♪
【趣味】二人とも、読書・料理・PC
    夜更かし・不思議の世界
【興味】二人とも、食べること
【得意】二人とも、忘れるコト
【家族】二人♪
【将来】えじそんは格闘技と読書を愛する内も外も充実した男に。たまきは年中暖かいアメリカ西海岸で、ヨガ&ヒーリング三昧の穏やかな日々…のハズ。