セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記

セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記
摂食障害&重症アトピーのママがえじそんを産んだ。ママは回復してセラピストに、えじそんはフシギな子に。え!?サイキック?インディゴ?学習障害?何ソレ?何でもいいか。セラピストママとサイキック?天使の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://tamaki7therapy.blog56.fc2.com/tb.php/46-06a16caa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スピリチュアル・セッション体験 1 【セラピスト&サイキック?】

たまきは年に何度か、同じお仕事をしておられる先輩方のセッションやセミナーに、伺うようにしています。

目的はいくつかあります。

まず一つは聴きたいことがあるから(←当たり前過ぎ)

もちろん普段、自分の問題について悩んだり迷うことがあれば
何より自身の内側にたずねてみます。
「で、あなた自身はどうしたいワケ?」と。

さらにその声が聴こえ辛いと感じるときは
タロット・数秘術・エンジェルカードなどのツールを使い
メッセージを通して内側の声を聴きます。

これが日常で出来ることは、本当にありがたい。
特に、本来とても迷いやすい、たまきのようなタイプには(笑)

でもそれでも、自分の出す結論・感じる声に
客観的で強力な後押しが欲しい時
(↑あえて人に言って貰いたい…と言うのかな))
私はそれを、尊敬する先輩方にお願いするのです。

***   ***   ***

もうひとつの目的は学びのため。

こころの分野に関わって10年とはいえ
どの分野もきっとそうだけれど、学びに終わりはありません。

なので、ある先生や先輩方にたまきの“いいぞアンテナ”が反応すると
セミナーや勉強会やセッションなどを受けに行き
できるだけ直接お会いして
スピリチュアルリーダーとしての姿を学んでくるのです。

そのような方々は、やはり皆さんとてもパワフルで
直接お会いする前に、予約や申し込みのメールとかを送っただけで
たまきのところに元気のエネルギーが届いてしまいます。

心のさらに奥が、じんわり暖かくなる感じかな。
そんな方と繋がって、たまき自身もとても喜んでいるのでしょう(笑)

なので、メールのお返事を待っているときや
直接お会いできるそのときまで
遠足の前日のようにワクワク・ドキドキ(←かなりミーハーです)

***   ***   ***

そして三つ目の目的が
この、返事を待ったり直接会うまでの訪れる側の気持ちを忘れないため。

たまきのクライアントの方には、たまきにも子供がいるせいか
お子様をお持ちの方が結構いらっしゃいます。

お子様以外でも、家庭をかかえる主婦にとっての数時間の外出は
家事の段取りやご家族の了解など
何倍もの時間や労力のエネルギーが必要となります。

もちろんそうでない立場の方々も
貴重なご自分の時間やお金のエネルギーを使い
たまきのセッションに来て下さるので
その状況、そのお気持ちを忘れないでおきたいなと思うのです。

***   ***   ***

そんなわけで、今年は“いいぞアンテナ”が反応しまくっているので
既にお二人の先輩方のセッションを受けちゃいました(笑)

そのまずお一人目は、以前たまきがブログにも書いた
スピリチュアルアドバイザーでヒーラーのジーニーさん。

ジーニーさんは東京の方ですが
メールでもセッションをされているので、こちらをお願いしました。

ジーニーさんはヒーラーなので
メールセッションでもエネルギーを送ってくれます。(←嬉しい♪)

そこでまずはセッションして欲しい内容をメールにまとめます。

と、そこへえじそん登場。

必死に文章をまとめ上げるたまきの膝や肩に乗っかり
画面をしきりにのぞき込みます。

えじそんは時々、人を見ては面白い反応をします。
以前も、とあるチャネラーさんのサイト写真を指差して

 ママ~、この人だ~れ?ハネ、はえてるね。天使?(←フツーの写真)
 え、あぁそうね、確かにそれに近い名前だけど…
        (↑ビジネスネームに天使の名前がついている)
 やっぱりね!
 (←やっぱり?)

なので今回もえじそんに聞いてみました。

 えじそん、今このお兄ちゃんに手紙を書いてるんだけど
   なんか感じる?
(←完全にヘンな親子)
 ちょっと待って、パワーでみてみるから(←パワーって?)

えじそん左手を開いて写真に向け、ぎゅっと目をつむります。

 …う~ん …
 (←ちょっと期待)

 
 (←かなり期待)

 うん!かっこイイね♪
 あ、そ。(←フツーだ)

え~、やはり右脳教育にプレッシャーはいけません。

さて、ジーニーさんからのお返事とえじそんの将来はいかに…?
                     (↑これはちがうか…)
 (つづく) 
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://tamaki7therapy.blog56.fc2.com/tb.php/46-06a16caa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール♪

たまき/ えじそん

Author:たまき/ えじそん

ようこそ! このブログへ♪
ここでは、摂食障害&重症アトピーの体験を経て心理カウンセラーになり、今じゃ数秘術&タロットなんかもやっちゃう変なママたまきと、その子供でちょっと変わった?(本人曰くサイキックだからとか)えじそんの毎日を綴ります。世の波に乗れない超マイペースな二人。どうぞ温かく見守ってね!

【血液】二人とも、B (笑)
【性格】二人とも、シャイ♪
【趣味】二人とも、読書・料理・PC
    夜更かし・不思議の世界
【興味】二人とも、食べること
【得意】二人とも、忘れるコト
【家族】二人♪
【将来】えじそんは格闘技と読書を愛する内も外も充実した男に。たまきは年中暖かいアメリカ西海岸で、ヨガ&ヒーリング三昧の穏やかな日々…のハズ。