セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記

セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記
摂食障害&重症アトピーのママがえじそんを産んだ。ママは回復してセラピストに、えじそんはフシギな子に。え!?サイキック?インディゴ?学習障害?何ソレ?何でもいいか。セラピストママとサイキック?天使の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

直感・インスピレーション 【セラピスト&サイキック?】

たまきが昨日書いた『幸運吸引力』。

この力が自分に発揮される瞬間
たまきは合図を感じることがあります。
アンテナが立つのです。

たまきはこのアンテナに名前をつけました。

“いいぞアンテナ” (笑)

世間で言う「ビビッ」とくるとか
「直感」「インスピレーション」を感じる瞬間のことかもしれません。

そんなたまきに直感“いいぞアンテナ”が立つ時
それは「かなりイイ!」を意味します。
だって普段から、イイんだから(笑)

アンテナの立つ対象は、たまきにとって「イイ!」
ということもあるでしょうが
たまきが知った時はそんなでなく、知り合ってしばら後に
その方の努力が実り、とても活躍されるようになられるとか。

つまりその方・そのもの自体がとてもイイということです。

本来、周りから好意的支持される素晴らしいエネルギーを
その方々は少しずつ放っておられたのでしょうね。

私の“いいぞアンテナ”が、そのエネルギーに反応したのでしょう。

サラリーマンの営業時代
たまきは随分とこのアンテナに助けられました。

たまきが生まれて初めて経験した営業のお仕事
それは、児童英会話教室の飛び込みセールスでした。

自分の性格が営業に向かないことはよくわかっていたのに
ひょんな話しの流れで、気づけば営業課所属。

でも生活がかかっていたので必死でした。

なぜか始まりが営業で、サラリーマン辞めるまでも営業 (笑)
きっとこの経験が私には必要なんだろうな~と、諦めてました。

世間では営業って、喋りの上手い人だと思ってるでしょ?
私は日常でも喋りベタですが(というか、喋らない)
最初から最後までトークは下手クソでした。

けどナゼか成績は悪くなかった。というか凄く良かった(←自慢)

だって運に恵まれていたから。

例えば、その時期よく通っていた自己分析ワークショップの先生が
たまたま、優秀な元営業マンの方で、
よくセミナーで営業のコツを話して下さったり
相談に行くと、直接アドバイスなどもして下さいました。

「上手くならなくていいよ、フツーの人でいいの。」って(笑)
救われましたね~。

それとよくあったのが、たまきはなにげな~く「ピンポーン」と
その家に訪問するのだけれど

『ちょうど子供に英語習わせようと思ってて、教室探してたの~!』
って、お母さん方に喜ばれるとか。

ウソみたいな話でしょ?でも実際にありました。
じゃなきゃぁ、私みたく喋れないのは契約取れない(苦笑)
というか喋ってないな。申込書差し出すだけだもの。

1度や2度ならただの偶然って言えるけど
そんなのがいつも重なって、良い成績を取らせてもらい
生活できていたんですね~。ホント、人生は奇跡の積み重ねデス。

あと別の会社で広告営業をしていたとき
とあるお店にアポ取りの電話をしたら
「たった今お店の宣伝方法考えてて、お店のチラシ眺めてたの!」
って。

その時は、さすがに腰抜かしそうになりました。
おまけに、たまきが名乗ってお客様の放った第一声が
「ありがとう!」だった。(←フツー営業にそんなこと言うか?)

今でも話しをまとめるのは苦手。(だからブログも毎回長い)
セッションではクライアントさんに話して貰う方が多いですね。
でもスッキリして帰られるのは確か。私が話さない方が(涙)

数秘術の運気の波で観ても、昨年のお誕生日以降から
たまきはとてもいい感じなんですが
(↑数秘術では、お誕生日を起点に一年間の運気を観ます)

今年に入り、たまきの直感“いいぞアンテナ”は、立ちまくりなのです

例えばどんな人・事柄にかというと…

長くなったのでまた明日(笑)(←やっぱりまとまらない)
スポンサーサイト
●たまきの生態 コメント(0) トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール♪

たまき/ えじそん

Author:たまき/ えじそん

ようこそ! このブログへ♪
ここでは、摂食障害&重症アトピーの体験を経て心理カウンセラーになり、今じゃ数秘術&タロットなんかもやっちゃう変なママたまきと、その子供でちょっと変わった?(本人曰くサイキックだからとか)えじそんの毎日を綴ります。世の波に乗れない超マイペースな二人。どうぞ温かく見守ってね!

【血液】二人とも、B (笑)
【性格】二人とも、シャイ♪
【趣味】二人とも、読書・料理・PC
    夜更かし・不思議の世界
【興味】二人とも、食べること
【得意】二人とも、忘れるコト
【家族】二人♪
【将来】えじそんは格闘技と読書を愛する内も外も充実した男に。たまきは年中暖かいアメリカ西海岸で、ヨガ&ヒーリング三昧の穏やかな日々…のハズ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。