セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記

セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記
摂食障害&重症アトピーのママがえじそんを産んだ。ママは回復してセラピストに、えじそんはフシギな子に。え!?サイキック?インディゴ?学習障害?何ソレ?何でもいいか。セラピストママとサイキック?天使の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

数秘術&カモワン・タロット3 【セラピスト&サイキック?】

え~と、昨日に続き、たまきがナゼ
心理セラピーに数秘術カモワン・タロットを取り入れたのか
について書きますね~。

***   ***   ***

心理カウンセラーの資格をとり6年ぐらいは
教育・人材・癒しビジネスなどのサラリーマンをしていました。

心身の病気でまともに仕事が出来ない時期もあったので
将来カウンセラーになるにしても、社会を学んでから…
みたいな気持ちが、そのときにはあって。

カウンセリングには、仕事や人間関係で悩む人達が沢山来られるので
自分にその経験がないと、相手の痛みや立場に共感できない。
そう思ったんですね。

この選択、ホントよかった~!実に良かった。
サラリーマン時代に経験したことが
どれだけ今の生活・仕事に役立っているか。

トロい、忘れっぽい、世間の波とズレてる…の私は(←これは今もか)
人の何倍もミスや失敗をし、叱られ、泣かされ、悩み、怒り…
もう、大変といえば大変でした(←たぶん勤務先やお客様の方が:笑)

けどそのお陰で、サラリーマンをやめる頃は
勤務先に引き止めて貰えるまでに育てて頂いて。

学問・技術として学んだ心理学スキルを
実際の“人に活かす”スキルにできたことは
これらサラリーマン時代の宝です。

***   ***   ***

無事サラリーマンが出来るようになると
「このままで生きてってもいいかな~」
なんて思ったりもしたのですが
そのときもう一人の私が

ホントにやりたいコトはこれじゃないでしょ?

って、ささやいたのです。耳元じゃなく心に(笑)

サラリーマン時代も心の勉強は続けていて
交流分析のワークショップとか
色んなセミナーや勉強会に参加していました。

そしてその度に、やっぱり私がやりたいのはこの分野だナ~と。
でも何故か、心理カウンセラーとかは
たまきにはちょっと違うと、段々感じていきました。

もっとこう身近で親しみやすくて、気軽に利用してもらえる存在。

そして、心とか気とかエネルギーとか、目に見えず不確かなものを
少しでも目に見える「形」で確認しながら
でき得る限り確かな方法で、見えない分野を提供する。

そんなふうなお仕事ができたらな~と。

こうしてたまきの未来への希望が
なんとな~くハッキリしてきたとき
絶妙なタイミングで出会えたのが
数秘術カモワン・タロットだったのです。

この二つに出会えてなかったら
今もきっとサラリーマンたまきとして

 始めまして!○○××会社のたまきと申しますが…

な~んて、どっかに広告とか売ってるな…(確実に)と
心から本当にやりたいことをやれるこの幸せを
シミジミ噛みしめる、今日この頃でありマス(辛)
スポンサーサイト
●たまきの生態 コメント(0) トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール♪

たまき/ えじそん

Author:たまき/ えじそん

ようこそ! このブログへ♪
ここでは、摂食障害&重症アトピーの体験を経て心理カウンセラーになり、今じゃ数秘術&タロットなんかもやっちゃう変なママたまきと、その子供でちょっと変わった?(本人曰くサイキックだからとか)えじそんの毎日を綴ります。世の波に乗れない超マイペースな二人。どうぞ温かく見守ってね!

【血液】二人とも、B (笑)
【性格】二人とも、シャイ♪
【趣味】二人とも、読書・料理・PC
    夜更かし・不思議の世界
【興味】二人とも、食べること
【得意】二人とも、忘れるコト
【家族】二人♪
【将来】えじそんは格闘技と読書を愛する内も外も充実した男に。たまきは年中暖かいアメリカ西海岸で、ヨガ&ヒーリング三昧の穏やかな日々…のハズ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。