セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記

セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記
摂食障害&重症アトピーのママがえじそんを産んだ。ママは回復してセラピストに、えじそんはフシギな子に。え!?サイキック?インディゴ?学習障害?何ソレ?何でもいいか。セラピストママとサイキック?天使の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

数秘術&カモワン・タロット2 【セラピスト&サイキック?】

たまきが仕事で扱う数秘術タロットもそうですが
世にある占い類の殆どは、“統計学”だとも言われます。

たくさんあるケースの中から
こういう場合はこうなる可能性が高いよ~、と
様々なデータからはじき出された、起こりそうなパターン。

占い以外でも、世の中には過去の統計データを活用して
現実・将来の参考に使うことは沢山あります。

過去の統計データは、あくまで可能性。
その結果を招く確率を表したもの。

もし、高い可能性で出たことが嬉しい内容なら、単純に喜べばいいし
もっと努力をして、さらに嬉しい現実の結果を手にすることも出来る。

もし、嬉しくない内容なら、現実の結果はそうならぬよう努力して
その可能性を限りなく0に近づけることもできる。
そうすればまた、そのケースの統計データには新しいパターンが加わり
その内容を塗り替えることだってできるのだから。

よく考えてみると
過去の統計データがリアルタイムの生活の中に活かされていることは
すごく多いんですよね。
というか、殆どのことがそうなんじゃないでしょうか…

ということは、統計学の上に成り立つ占い類も
あくまで参考として活用してみるのは
かなりお得なのではないか、と。

確かに、「この占い結果は何を根拠に!?」なんて感じることは
正直たまきにもありマスね~(笑)

なのでどの可能性(占い)を参考に
自分のモチベーションUPへ繋げるかは本人の選択次第ですね。

ちまなみにたまきの未来リーディングは
厳密に言うと「当たりません」(笑)

なぜならどんなリーディング結果が出ても
現実はもっともっと良くなるようにセッションをするので。

ちなみにたまきがセッションで使っている数秘術
心理学の一部の性格分類法や、巷にある殆どの占いの起源となるもの。

簡単に言えば、0から9までの数字一つ一つには意味や波動がある
と考えて、その内容をひも解いたもの。

逆に言えば
宇宙に存在するエネルギーの意味や波動を幾つかのパターンに分け
数字で名前をつけた…とも言えるのかな。

数秘術の歴史は古く、始まりは古代ギリシャ時代。
「世の中の一切は数字で表される」
と、数学者で哲学者のピタゴラスさんが発見したそうです。

もっともその当時は占いというより、学問の一つとして
用いられていたのも、神聖な場・公の目的だったようですが。

たまきが始めてこの数秘術を知ったとき
シンプルだけど奥が深いな~って思いました。

数字って、とても現実的なものを表すのに
その奥には一見非現実の、神秘の世界が広がっている。
「現実のもとは非現実なのか~。現実と非現実は表裏一体なんだ。」
と、シミジミ思いましたね。(←変なヤツです。)

その意味で信頼できるものに感じられたのと
自分の周りにある色んな数字を観てみてみるうち
「数字には色んなメッセージが隠されてる!」ってことが
たまきにはとても実感できた。

世の中見渡せば、数字がゴロゴロ転がっています。
生年月日・年齢・毎日の日付や時間・電話番号・部屋の番号…
他にもい~っぱい!

数字それぞれの意味や波動を知ることで
あちこちメッセージだらけ。
どうしてココ(コレ)にこの数字?みたいに。

数字それぞれの意味と波動からその内容を読み取ってみて
「ふ~む、なるほど~!」と感じたのです。

もっと平たく言えば

『うゎ!めっちゃ当たってる!!』(笑)

見えない世界のことが、数字という見える世界で表されていること。
数字という見えるものが、意味・波動・エネルギーなどという
見えないものを表すこと。

面白い!(←ホント変なヤツですよね。)

もちろん将来のことも出てきます(あくまで可能性)

でもさっき統計データの部分で書いたように
未来のことなどは「100%こうなる!」
というものではなく、あくまで高い可能性や流れ。

先の内容・高い可能性をある程度知っていると便利ですものね。

嬉しいコトはもっと早く引き寄せてやろうとか
嬉しくないコトは先に対策を立てて予防しちゃおうとか
軽く済ませてしまおう…なんてこともできるし。
(↑予防注射みたい。痛くないけど)

まぁ、毎日がいっそう楽しくなるのは確かデス。

***   ***   ***

タロットは数字一つ一つの意味や波動を
絵に表したカードです。

このケース・このタイミングでこのカードを引く意味は?
とか、事柄や人の感情などを観ることも…(あくまで可能性)

タロットカードには絵や種類がいっぱいあります。
たまきも最初知った時はビックリでした。
どれにしようかかなり迷いましたもん(笑)

ところがそのとき、偶然とあるチャネラーの方から
あるタロットを勧められました。

それが今たまきのセッションでも使われているカモワン・タロット

カモワン・タロット
数あるタロット達の中で最も古く
数秘術ともかなり深いかかわりがあります。

そして占い的な使い方のほかに、
その心の状態でその絵がどう見えるか
絵のどこに意識を向けて見るかなど
心理学の要素も取り入れて使うことができるのが私のお気に入り。

実際の心理セラピーの場でも
取り入れている人は結構いるそうです。

カモワン・タロットにご興味のある方は、私の通ったタロット大学のサイトに
かな~り詳しく出ていますよ~。

***  ***  ***

私はクライアントさんに、よく言うことがあります。

 嬉しい内容が出たら、どんどん当てに行って下さいね。
   嬉しくないことは、先に知っただけで
   もう半分以上クリアしたようなもんですよ


今日は、ナゼたまきが心理セラピーに
数秘術やタロットを取り入れているのか
書こうとしていたのですが…

説明ばっかりでかなりながくなっちゃったので
また明日(苦笑)

たまきってホント文章力無いな~(←短くまとめられない:泣)
(つづく)
スポンサーサイト
●たまきの生態 コメント(0) トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール♪

たまき/ えじそん

Author:たまき/ えじそん

ようこそ! このブログへ♪
ここでは、摂食障害&重症アトピーの体験を経て心理カウンセラーになり、今じゃ数秘術&タロットなんかもやっちゃう変なママたまきと、その子供でちょっと変わった?(本人曰くサイキックだからとか)えじそんの毎日を綴ります。世の波に乗れない超マイペースな二人。どうぞ温かく見守ってね!

【血液】二人とも、B (笑)
【性格】二人とも、シャイ♪
【趣味】二人とも、読書・料理・PC
    夜更かし・不思議の世界
【興味】二人とも、食べること
【得意】二人とも、忘れるコト
【家族】二人♪
【将来】えじそんは格闘技と読書を愛する内も外も充実した男に。たまきは年中暖かいアメリカ西海岸で、ヨガ&ヒーリング三昧の穏やかな日々…のハズ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。