セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記

セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記
摂食障害&重症アトピーのママがえじそんを産んだ。ママは回復してセラピストに、えじそんはフシギな子に。え!?サイキック?インディゴ?学習障害?何ソレ?何でもいいか。セラピストママとサイキック?天使の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://tamaki7therapy.blog56.fc2.com/tb.php/28-ea585e9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新月の願いごと 【セラピスト&サイキック?】

今日は、最近たまきの“いいぞアンテナ”が立った中で
とてもお気に入りなことをご紹介します。

たまきはもう何年も、改めて何かへ“願い事”をする
ということはしていませんでした。

なぜなら、心から望むことは
それが本当に自分に必要で、手に入れる努力をし
タイミングが来れば、どんな形であれ自然と手に入る。

そう思ってきたからです。
たまきの人生が今までずっとそうで。

***   ***   ***

たまきの人生は振返ると
ナナメに流れながら進んでいる感じです。

どういうことかというと…

「こうしたい!」と、ある願いを心に持つと
結果的にそのストライクゾーンから反れ
チョッと違う形、それに似た形、まつわる形で
叶えられていくのです。

でも結果的に、最初願った以上にイイ形で叶っている。
「宇宙はやっぱり完璧ダ。」と、毎回後で呟くことになるワケです。

名付けて“人生ナナメ歩き” (笑)

***   ***   ***

そんな私が、昨日久々に“願い事”をしました。

新月の願い”。

昨日19日は新月の日
新月願い事をすると
とても良く叶うそうです。

最近まで月の満ち欠けも、満月しか気に止めていなかった私。
(↑それでも「あ~満月か」とつぶやく程度:笑)

ちなみに月の満ち欠けを改めてネットで検索し
遠い昔に小中学校の授業で習った、月齢のしくみを思い出しました。

久々に取り組んだ“願い事”。
そして初めての“新月の願い

それは、あるヒーラーの方をブログで知ったのがきっかけでした。
(↑便利な世の中になったものダ)

この方は、たまきの昨日書いた、“いいぞアンテナ”に反応した方。
そして続けて反応したのが“新月の願い事”だったのです。

この方はジーニーさんといって、ゲイのヒーラーさんだそう。
翻訳家でライターで元・占い師さん。
なんだか多彩で楽しそうな方です(笑)

ジーニーさんは毎週日曜日に
その一週間のアドバイスを書いておられます。
独特の言い回しで面白い!そしてとても参考になる。

私は今年からこのアドバイスが気に入って、よくお邪魔してます。
ジーニーさんは、新月に願い事をするととても叶うよ~と
その詳しいやり方なども書いておられます

ちなみにジーニーさんご自身、願い事がスグ叶ったとか。
(↑スゴイ!)

ので、興味のある方は、たまきのこのブログを読み終えたら(笑)
ジーニーさんのサイトまでどうぞ。

新月の願いについては
『[魂の願い]新月のソウルメイキング』(ジャン・スピラー/作)
という本にも詳しく書かれているとか(←私はまだ読んでないナ~)

***   ***   ***

ジーニーさんという方にとても魅力を感じたので
お勧めされている新月の願いもやりたくなったのです。

ジーニーさんから感じる魅力はまた明日書くとして…

えじそんと二人、ジーニーさんのブログにしたがい、
願い事を紙に10個書きました。
10個も書いていいなんて、とても贅沢な気分。

 ね~ママ、ほんとに10個も書いていいの?
 うんイイみたい。
 うわぁ~!じゃぁ、アレと、コレと、エーと…そうそう、うーん
えじそんと二人キッチンのテーブルに向き合い
片方は黙々と、片方はあーでもないこーでもないと大きな独り言。
(↑たまき)(↑もちろんえじそん)

たくさん字を書くのが苦手なえじそん。何枚も何枚も書き直しです。
消しゴムを使うのは面倒とかでボールペンを使用(←こらこら)
間違ったらグチャグチャっと消すので
スペースがスグに足りなくなるのです(笑)

あっイイこと考えた♪

最後は願い事が10個もないとかで、ふぅふぅ言いつつも
ようやく書き上がり。
えじそんの紙を見たたまき。しばし笑い転げました。

願い事が出来るだけ簡単に叶うよう、それぞれの願いの文に
“すんなりと”(叶いますように)という言葉を入れますが
えじそんは“すんなりと”を10回書くのが面倒だったので
紙の真ん中辺りに“すんなりと”を一つ書き、あとは矢印。

ちなみにこんな感じ。
200703250233024.jpg

さすが、面倒くさがりなたまきの息子。
一方願う内容は…
一応えじそんのプライバシーを尊重し(笑)一部をご紹介。

おもちゃが欲しいこと(←ふむふむ))
タイムマシンに乗りたいこと(←なるホド)
女の子にモテたいこと(←やっぱ男だね♪)
貯金がしたいこと(←責任感じます:汗)
妹が欲しいこと(←ムリムリ、勘弁して!)
ママがモテますように(←コレは大事だ)
戦争がなくなりますように(←急にコレですか)  

しかし、こんな面倒くさがり屋の願い事も聞いてくれるとは
いやはや、新月の願いとは偉大ですね
スポンサーサイト
コメントの投稿
新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバックURL
http://tamaki7therapy.blog56.fc2.com/tb.php/28-ea585e9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
プロフィール♪

たまき/ えじそん

Author:たまき/ えじそん

ようこそ! このブログへ♪
ここでは、摂食障害&重症アトピーの体験を経て心理カウンセラーになり、今じゃ数秘術&タロットなんかもやっちゃう変なママたまきと、その子供でちょっと変わった?(本人曰くサイキックだからとか)えじそんの毎日を綴ります。世の波に乗れない超マイペースな二人。どうぞ温かく見守ってね!

【血液】二人とも、B (笑)
【性格】二人とも、シャイ♪
【趣味】二人とも、読書・料理・PC
    夜更かし・不思議の世界
【興味】二人とも、食べること
【得意】二人とも、忘れるコト
【家族】二人♪
【将来】えじそんは格闘技と読書を愛する内も外も充実した男に。たまきは年中暖かいアメリカ西海岸で、ヨガ&ヒーリング三昧の穏やかな日々…のハズ。