セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記

セラピスト・ママ&サイキック?天使@幸せ探検記
摂食障害&重症アトピーのママがえじそんを産んだ。ママは回復してセラピストに、えじそんはフシギな子に。え!?サイキック?インディゴ?学習障害?何ソレ?何でもいいか。セラピストママとサイキック?天使の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント : - トラックバック : -

スピリチュアルの師たち

先日のブログに、たまきの尊敬するヒーラーのお一人
ジーニーさんからコメントをもらい
昨日から改めてこの数ヶ月の自分を振返っていた。

確かに、今までと比べれば新しいスタートはかなり好調。

失敗の数だけは誰にも負けないたまきも
ようやく過去の経験を活かすことを覚えたか…も。
(↑遅すぎるという説もアリ)

でもそれ以上に、ホントにこれはお世辞抜きで
勤める前にジーニーさんホウホウ先生のセッションを受けられた幸運と
お二人のブログで日々教えられている数々が
たまきをかなり助けてくれている。

今までのたまきなら
しばらく寝込んでは仕事するパターンを
もっと頻繁にやっているハズだから。(例えば3日おきとか)

ジーニーさんホウホウ先生から伝授された色んなノウハウ&アドバイスは
どれだけたまきの日常に活かされていることだろう。

耳障りのいいアドバイス・使えそうなノウハウ・聞けば納得するだけ言葉は
世間に五万とある。

けれど、受け取る側へ実際にそれをやらせ
もちろんそれなりの効果もでて
さらにその後も長く役立てられるものを提供してくれるプロは
世間にどれだけいるのか。

世界中には、たまきの知らないこの分野の素晴らしいプロ達が
それはもう沢山いらっしゃるハズ。
そしてこのお二人は、まぎれもなくその中に入っている…
ハズだとたまきは思っている。

とはいえ、どんな名医も人の性格までは変えられない。
自分のクセを知り、うまく乗りこなしていくのはやはり自分。

新しい環境に入り3ヶ月間
ひどく体調を崩し早退したのはわずか1日。
熱を出し寝込んだのはその後2日間のみ(←しかも運良く休日だった)。

あとは、休みの日になかなか気の張りが抜けず頭痛が起きたり
逆にクタ~と眠りっぱなしでベットから起き上がれないくらい。

いや~たまきも丈夫になったものダ。
と、ホントに感心していたつもりだったのに…

ジーニーさんのコメントで
この仕事における身を守る大切さ、に改めて気づかせてもらう。

たまきはホントまだまだダ(←当たり前だけど)。

3日おきに寝込んでいた頃が基準なので
比べる基準が低く過ぎたのもあるけど
もう元気だ大丈夫と、思い込もうとしていたたまき。

なんだかジーニーさんに、足元を見透かされた気分(苦笑)

改めて、恐るべし!?ヒーラーという人。

やり過ぎ、スピードの出し過ぎ、エネルギーの無駄使いは
たまきの生来のクセだもの。

このクセをもっと良い方向に使うよう
これからはもっと気をつけていこう。
そして自分をもっと楽しく幸せにしていこう。
そして人の幸せもお手伝いできるたまきに成長していこう。

そんなことをシミジミ思う梅雨夜でありました。

まずはもうちっと健康レベルを上げるところから…

そうそう、そんなたまきの毎日を支えてくれるもう一つのものが…
あったのだけど眠いのでまた後日書きます。
スポンサーサイト
●たまきの生態 コメント(0) トラックバック : -

スピリチュアルビジネス

新しい環境に飛び込んで仕事を始め、早や3ヶ月。
文字通り毎日が「あっ!」と叫ぶ間も無いほどの速さで過ぎています。

おかげで6月は一度もブログを更新できず(涙)

新しい仕事内容をたくさん覚え
新しい人ともたくさん出会い
たまきが知らないこの世の仕組みが
ホントにまだまだたくさんあるナ~と感心しきりの日々。
(↑単に知らないことが多すぎるだけ?)

たまきの周りの世界が加速度的に
しかもかなり面白おかしく広がっています。

今までの人生もじゅ~ぶんおもしろ過ぎたのに(笑)

この環境に入りしばらく戸惑ったことがあります。

心理学を入り口に、見えない分野に関わり10年ほど経ちますが
経ったのは年数ばかり。

特にこの分野で生きていく覚悟を決めたたまきには
学ぶべき課題が山ほどあったのです。

この環境に出会う前、ホウホウ先生のセッションで
スピリチュアルの分野で仕事をするなら“覚悟を決めなさい”」と言われ
さらに「もっと強くなりなさい」と言われたこと。

今のたまきには
ホウホウ先生の言われた言葉の意味が
よ~くわかるのです。

もちろんそれは、キツく振舞うとかズルくなるとかの意味ではなく
見える部分(お金やモノ)と見えない部分(感情や感覚など)の
バランスをとること。
その上で、自分の信念というか核になる部分は失わずにいること。

どんなビジネスにおいてもそうなのですが
扱うものの大半が目に見えないものであるスピリチュアル分野では
そのバランスのとり方がより難しい…ような…

今まで当たり前に捉えてきたことも実はもう一つ別の側面があり
その両方の存在があってこの世に成り立っている。
その両方の存在をしっかりと認めてバランスを取る。

そしてその中で自分らしさを失わずにいる。

永く人から支持され喜ばれる仕事をしていくには
このことがとてもたいせつなのだな~と。

さらにそのことがよくわかったつもりでいても
実際やり続けるには相当の信念やエネルギーが要るのだな~と。

そんなことを
毎日シミジミ実感しているたまきでありマス。

なんだかかなり抽象的な表現ですが
毎日発見することが多すぎて
またそういう、一見抽象的であいまいになりがちな部分が
たまきにはとても大きな学びなのです。

しかもスクールなどでお金を払って学ぶのではなく
あらゆる意味で恵まれたこの環境の中
お給料としてお金を頂きつつ実践から学べるなんて…

やっぱたまきはツイてるツイてる!(笑)

***  ***   ***

これだけ毎日たくさんの人と接したら
必ず体調を崩しまくっていたハズのたまきも
ホウホウ先生ご紹介の酒風呂に毎日入るお陰で
有難いことに元気な日々を保てています。
(↑寝不足だけど)

なので同じ仕事をしている仲間達にも
酒風呂のことはかなり勧めました。

そして皆一様に“ホントにすっきり感が違うね~!”と。
なのでたまきの周りには酒風呂ファンがいっぱいです(笑)

良いことは皆でどんどんシェアしていきたいもの。
まだ酒風呂を試していない方も、ホントにおすすめです♪

以前書いたとおり
環境の変化に伴い、生活スタイルも大きく変化。
(↑正直、かなりドタバタな毎日)

そこでたまきの可愛い相棒?えじそんは
よりお手伝い好きモード満開。

毎日、たまきが勤務先に持っていけるよう
お手製の特大おにぎり2個と
ペットボトルの水の準備を
欠かさず進んでやってくれます。
(↑ときどき“おやつ”もつけてくれマス)

↓ちなみにこれがある日のおにぎり。



半分ほど食べてから撮影したのにこのデカさ。
元は横のボールペンと同じ高さほどありました。
これが毎日2こ…

さらに日々大きくなっているような気も。

えじそん、頼むからも少しだけ小さくしてくれ~(><)
それに1個で十分です。

毎日ノートの切れ端に
えじそん愛のメッセージがついています。

ちなみにこの日は
“ママ大好き。おやつはよるたべること”
とか書いてありました。
(↑ナゼ夜なのかは不明)

帰宅したら毎日、たまきの携帯の留守電に
“ママ大好き!いま帰ったよ♪”と録音。
(↑毎日同じセリフですが…苦笑)

ママと離れている時間が増え
寂しい思いもしているだろうに…
(↑いや、せいせいしてるかも!?)

こんなえじそんの“愛たっぷり”の応援をうけ
毎日を益々充実させているたまきなのでした。
●たまきの生態 コメント(2) トラックバック : -
プロフィール♪

たまき/ えじそん

Author:たまき/ えじそん

ようこそ! このブログへ♪
ここでは、摂食障害&重症アトピーの体験を経て心理カウンセラーになり、今じゃ数秘術&タロットなんかもやっちゃう変なママたまきと、その子供でちょっと変わった?(本人曰くサイキックだからとか)えじそんの毎日を綴ります。世の波に乗れない超マイペースな二人。どうぞ温かく見守ってね!

【血液】二人とも、B (笑)
【性格】二人とも、シャイ♪
【趣味】二人とも、読書・料理・PC
    夜更かし・不思議の世界
【興味】二人とも、食べること
【得意】二人とも、忘れるコト
【家族】二人♪
【将来】えじそんは格闘技と読書を愛する内も外も充実した男に。たまきは年中暖かいアメリカ西海岸で、ヨガ&ヒーリング三昧の穏やかな日々…のハズ。